年末年始お酒の飲む機会も多い方もおられると思います。。
肝臓への負担が多くなり、肝臓が悪くなると、肝臓を守るため に毒素を外に出そうとします。
すると、アトピー性疾患などの皮膚の炎症の形で外にでてきたり、がんの原因になったりします。
また行事が多いので、、きれいに毛染めされる方も多いと思いますが、
毛染め剤やパーマ液は草も枯らしてしまうこともあるのです。
パーマ液や毛染め剤 は髪と頭皮の細胞を破壊して、
体内にまで浸透、解毒しようと肝臓を傷めていきます。
もし、白髪などでどうしても髪の毛を染めたい人は
化学染料の一切入っていない、
100%のヘナをオススメしています。私もインド直輸入の無農薬ヘナ歴15年です。
(ヘナは、純粋100%無農薬のものをきをつけて探しましょう!)
ヘナは、
頭や髪の老廃物を取り除いてくれとてもスッキリします。
、
頭皮や髪のデトックスとして、使われているのです。
また子宮にも大きな影響を与えます。
体内に浸透した毒素は子宮にも溜まる、とも言われます。
羊水からシャンプーのにおいがするとよく、婦人科のナナースから聞きますが、
いろんな成分は頭皮からも子宮に行き、
生理不順が起きたり、不妊症、生殖器系の疾患の原因にもなります。
普通に過ごしていても、知らず知らず、添加物が入ってくる現代で、肝心かなめの肝臓に優しい暮らしを
新しい年に向けて心がけましょう!!
この記事へのコメントはありません。